上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
- --/--/--(--) --:--:--|
- スポンサー広告
-
-
さようなら、カローラGT
突然ですが本日、4年半乗ったカローラとお別れする事になりました。
思えば4年前、免許取りたての自分の前に現れたカローラ。
親戚の伯父さんからタイヤ、車検込み10万円という破格の値段で譲り受けた代物でした。
しかし当時の自分は免許取得にてこずった印象から
車なんて乗らなくてもなんとかなる、自転車でいいじゃないか。
そう思ってました。
そのせいもあり、最初の2年くらいは本当に全然乗りませんでした。
今思えばもったいない事をしたと思います。
その後、友人宅に行く時や、高速道路に乗ったりして少しずつのるようになります。
そして車検の時に気がつく事実、
これ、1600ccの4A-G搭載だった訳です。
それまで自分の車のエンジン排気量すら知らなかった自分ですが
この頃より愛車・カローラGTが好きになり始めます。
大衆車カローラのボンネットに眠るは古き良きスポーツエンジン名機4A-G。
4枚ドア、FF駆動故に運動性には欠けるが使いやすく広めの室内。
そしてアクセルを踏み込めば軽やかに8000回転まで回るエンジンフィールは現代でも随一です。
恐らくこの車が最初の車じゃなければ
自分はここまで車好き、特にスポーツマインドを感じる車を好きにはならなかったでしょう。
車が単なる移動手段でない事を教えてくれたカローラGT。
願わくは別れた後も、誰かに走る喜びを教えながら走り続けてくれる事を考えてしまう月破でした。
本当にありがとう、カローラGT。
さようなら。
- 2006/09/30(土) 00:20:48|
- 手記
-
| トラックバック:2
-
| コメント:0